053-443-8776 WEB予約

2019.1.14

髪の清潔感〜あほ毛対策〜

  • 最近、「アホ毛」という言葉が世代を問わず広まってきていますね!

アホ毛とは元々は日本の美容分野発祥の若者言葉で、まとめ髪の表面からぴんぴんと跳ね出てきてしまう短い毛の事を言っていた様です。

そして現在そのあほ毛に悩める人もすごく多いです。

美容院でもみなさんアホ毛が〜!と聞くことも多いです。

聞くと皆さん抜いてしまう!とおっしゃる方も大多数!!

抜いてしまっては毛根にもダメージが、、、

成長中の髪や切れ毛によってある短い毛なのでしっかりと育ててあげるのが理想です!

そこで気になるのがあほ毛対策!

1つ目つはドライヤーを使って!

① 髪表面を水スプレーなどで湿らせ、手でなでつけながら上から弱風でブローをします。

② 仕上げにアウトバストリートメントをつけて、表面を整えます。

とっても簡単!ですが最近はもっと簡単にワックスなどで抑える方法もあります!

モノによっては油分で抑える為ベタついてしまうなんて事も、、

美容師のオススメはこれです!

エルジューダからでてるあほ毛スティック!

マスカラのような見た目で持ち歩きもできとっても簡単!

開けた瞬間ブラシの大きさにびっくりでした!笑

髪をしっかり絡ませる構造なんだとか!?

成分も食品にも使われるトレハロースで出来ていて、

ベタつかずしっかりとあほ毛を抑えてくれます。

落とすのも簡単で、予洗いだけでもサラッと落ちてくれるのでお風呂も楽です!

ぜひみなさんもあほ毛対策をして、

清潔感のある髪の毛を手に入れましょう!

平尾